札幌美容矯正スクールで肋骨矯正と美脚矯正の指導!

札幌市北区のラポープ美容矯正インストラクターの加治です。
こんにちは。

先日、北24条駅前整骨院で札幌美容矯正スクール ラポープのベーシック講座2回目が行われていました。
今回は私がメイン講師!
張り切って受講生の方々に指導していました。

まずは前回の復習からスタート!
みなさん、しっかり復習してきてくれたのでスムーズに進みました。

当院でも使っているラポープ美容矯正は一見簡単そうに見えるのですが、反復練習してコツを掴むまで少し時間が掛かります。
しかし、理解して身に付けると凄い効果が出せる素晴らしい技術です。

この日は、肋骨矯正と美脚矯正の指導でした。

最近好調の肋骨矯正の指導は特に気合が入ります。
僕の表情も真剣ですね~

と言いつつ、ガリ子と一緒に教えてみたり(笑)
みなさん、覚えが早くていい感じ!

続いて太ももの矯正です。
これはちょっと難しいので、帰ってから動画を見て復習ですね。

足首の関節付近の説明をしています。
足の骨って小さいのが沢山あるんです。
それを理解してしっかり触れるように指導しています。

足首の矯正は力の入れる方向がちょっと難しいのでわかりやすく指導しています。
この日もいい雰囲気の中で講座が進みました。

そうそう、最初に前回の復習をしたときにいい感じの動画が撮れたんです。
腰とお尻の筋肉を上手く使えるようにする矯正法なんですが、受講生の方々の復習の効果が出てました。

固まった身体のロックを外して、正しいレールに戻してあげる。
そうすると身体って一瞬で変わるんです!

その受講生の方の施術前と施術後を比べた動画です。
どうぞ!

おい!ヤラセか?
バレリーナかよ!!!(笑)


ってくらい脚の上がり方が変わってますよね?

動画の声を聞いてもらったらわかるけど、僕なんて「マジで!ウソでしょー!」って(笑)
まだ2回目の受講生の方がここまで技術が上がってるのに正直驚きました。
しっかり練習して技術を自分の物に出来てきてるようで嬉しかったです。

ラポープ美容矯正ベーシック講座第一期生はこのお二人

エステ・リラクゼーションサロンを経営するミミエデン 高田さん
腸セラピー専門サロンを経営するエスト ナチュリア 問谷さん

今後はこの2人に注目ですね!

受講生が頑張っている姿をみると、自分も気合入ってきました。
動画も作ってて面白くて、今後シリーズ化するか検討中。
目指せユーチューバー?
打倒ヒカキンで頑張ってみます(笑)

北24条駅前整骨院
札幌市北区北23条西3丁目1-21ソシアルビル1F
地下鉄北24条駅徒歩1分 駐車場2台有

【営業時間】平   日 10:00~21:00 
                  土曜日 10:00~17:00
【定休日】  日曜日、祝日

「キレイに痩せようキャンペーン」モニター募集はこちら
キャンペーンの初回体験コースはこちら
公式ホームページはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら
お電話はこちら    
 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
 
The following two tabs change content below.
加治 弘幸
美容骨盤矯正・加圧トレーニング・酵素ファスティングなどで、笑顔で楽しみながらスタイル良く痩せやすい身体作りが出来る北24条駅前整骨院を経営。 2017年から女性エステティシャン・リラクゼーションセラピスト向けの「札幌美容矯正スクール ラポープ」を仲間と立ち上げその代表としても活動する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする