2018年もどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。
北24条駅前整骨院の加治です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんはどの様なお正月をお過ごしですか?
僕はほんと何もしないで過ごしていました笑

僕には97歳のおじいちゃんがいるんですが、最近元気がないって聞いてたので久々に会いに行きました。
昔からよく動く人だったので少し心配です…

この日は軽く雪が積もりましたが全く除雪する必要が無い感じ。
おじいちゃんは何してんのかな~と思ったら

除雪機いらないでしょ!笑

暇でどーしようもなかったから除雪機を動かしてたらしい。
飛ばす雪は全く無かったそうです笑

まぁとりあえず元気みたいで良かった~
やること無くて暇なのが悩みらしいです笑

今年も恵庭の豊栄神社に初詣に行きましたー

あまり混んでなくていい感じです。
今年のおみくじはどーかなー?

うーん、吉!
いいのか悪いのかよくわかんない!
とりあえず今年も頑張ります!笑

そしてお正月と言えば箱根駅伝も人気ありますよね~
青山学院大学が4連覇するのかに注目が集まってます。

今年の僕の注目ポイントは

薄底 VS 厚底

※最近マラソンやってるお客様がいらして、よくお話するので良く分かってないけど中途半端な知識が増えて調子にのってます笑

有名大学や選手にはアディダスやナイキなどの会社が靴のサポートをしています。

青山学院大学はアディダスがサポート
2017年12月1日に青山学院大学陸上競技部着用モデル「adizero takumi sen boost 4」を発売しています。

しかも青学には超有名な靴職人の方がサポートしているとか。
この写真の靴は競技用として一般的なソールが薄型のシューズです。
形を覚えておいて下さい。

対する東洋大学はナイキがサポートしています。
選手は今日2018年1月4日に発売された「ナイキズームヴェイパーフライ4%」を使用しているそうです。

ナイキが「ブレイキング2」というプロジェクトを立ち上げ、その中で発表したシューズです。
今までの常識と真逆の分厚いソールです。
さっきのアディダスのシューズとソールの厚さが全然違いますよね?

このシューズで海外、日本と様々な選手が記録を出していて話題になっています。

実際に履いてみると、かかとが厚いのでまっすぐ立つと前かがみになり、勝手に走らされるそうです。
今までとは違った走り方をしないとダメなので、新たに身体作りをしなければいけないでしょう。

直近の大会では下馬評が高くなかった東洋大学が突然活躍し始めたそうです。
下級生を中心にしたメンバーのほぼ全員がヴェイパーフライ4%を履いていました。
フォームの固まった上級生より下級生の方が早く対応出来るのかもしれませんね~

こんなことを考えながらテレビを見てたら面白かったんです~

往路は東洋大学のメンバーみると5区のうち1年生が3人も入ってました。
そして映像をよく見ると

この選手も!

みんなあのシューズ履いました!
それで往路優勝したのかは謎ですが、視点を変えて見ると面白いですよね~

復路の下りでは効果が無かったのか

抜かれちゃいましたね・・・

山ではアドバンテージが無かったのか青学が強かったのか。
なんでも靴に結びつけたくなってます笑

あとこのシューズを使用して記録を出している有名な選手は、「この靴で4%速くなるかもしれないけれど、風の影響で6%遅くなることもある」と語っていたそうです。

往路は風が無風だったのですが、復路は強い向かい風でした。
その影響もあったのかな~?
なんて思いながら見てたりして笑

青学は復路で向かい風だとわかると、それに強い選手を出してくる層の厚さは凄いですよね。
東洋も今年は若い選手が多かったので来年に期待出来るのではないでしょうか。

結果的には東洋は2位でしたが総合タイムは大会新記録だったんですよね~
青学は早すぎってことで、どっちも早かったってことです。
来年もきっと面白い勝負が期待出来ますね。

と本当はまだまだ語り足りない殆どマラソン経験の無い僕です笑
とりあえず箱根駅伝は面白かったな~

段々何を書きたいのか分からなくなってきましたが、そんな感じのお正月を過ごしていました笑

今日から新年の営業が始まり、お陰様で大勢のお客様にいらしていただけました。
本当にありがとうございます。

今年は春にお店の体制も変えたり、その他にもいろいろと行動していこうと考えています。
お客様にとってもっと良いお店にしていこうと思っていますので、今年もよろしくお願い致しいます!

 
 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*
 
 
 
 
北24条駅前整骨院

札幌市北区北23条西3丁目1-21ソシアルビル1F
地下鉄北24条駅徒歩1分 駐車場2台有

【 営業時間 】
    平     日    10:00 ~ 21:00
    土 曜 日    10:00 ~ 17:00
【 定休日 】  日曜日、祝日

「キレイに痩せようキャンペーン」モニター募集はこちら

 キャンペーンの初回体験コースのご案内はこちら

 公式ホームページはこちら

 ご予約・お問い合わせはこちら

 お電話は 011-756-9660     

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
The following two tabs change content below.
美容骨盤矯正・加圧トレーニング・酵素ファスティングなどで、笑顔で楽しみながらスタイル良く痩せやすい身体作りが出来る北24条駅前整骨院を経営。 2017年から女性エステティシャン・リラクゼーションセラピスト向けの「札幌美容矯正スクール ラポープ」を仲間と立ち上げその代表としても活動する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする